いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

週末、寒くなるってよ

週末また寒くなるようですね。皆様お風邪など召しませぬよう。
で、先程気付いたんですが「弾丸低気圧」じゃなくって「南岸低気圧」なんですね。ずっと「弾丸低気圧」だと思っていました。
だって「爆弾低気圧」はあるじゃないですか。「爆弾」があるのなら「弾丸」もありそうじゃないですか?
南の方からすごいスピードで攻めてくるようなイメージで(笑)。
「弾丸ツアー」だってあるし、「弾丸ライナー」もある。「弾丸ジャッキー」‥‥は解散したんだっけ?

私、よく聞き間違えするんですよね。しかも始末の悪いことに会話では気づきにくい間違えかたが多い。この「弾丸低気圧」だってずっと通用していたし…もしかしたら相手は「コイツの話ちょっとズレてるぞ」思っていたかもしれませんが。

渋谷センター街」も「渋谷センター外」で渋谷の外れの事だと思っていたし、他にも「下高井戸」を「下田街道」だと思っていた。静岡の方に向かう街道かと。

今回の話、特にオチなぞありません。はい。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190204221059j:plain

「ご主人、猫語を話せないんだから せめて人語ぐらいちゃんと理解しろよ」