いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

【猫】ちゅ~るを食べない猫は猫にあらず

「猫飼い」や「猫使い」にはおなじみの「いなば CAIO ちゅーる」。
いろんな意味であれってかなりヤバイですよね。

家の猫達もあれを見ると人格(猫格)がガラッと変わって、我先にと飛びかかってくる。
「ちゅ~る」って言っただけで耳が反応しちゃう、パッケージを見ただけでヨダレが出ちゃう。食べ始めるとちゅ~るを逃さない様に手が出ちゃう。ツメが出ちゃう。声ももれちゃう。ウ~・ニャウ・ニャウ・ニャウ…って。
近くに居なくてもちゅ~る入れの蓋を開けただけで飛んでくる。本当に小さい「パカッ」って音に反応しちゃう。猫の耳 恐ろしい。

なんかヤベェ薬(またたびの事ね)でも入ってんじゃないと思うぐらい。調べてみたら「調味料(アミノ酸等)」あたりが猫の心と舌をくすぐっているのかな?

ガチ調べで定評のあるLDK/the360の記事では食べ過ぎなければ大丈夫らしいのでとりあえず一安心。 

the360.life


ただ、ちゅ~るは人にも中毒性があるので困っちゃう。
猫のゴハンを買いに行くと、どこからともなく「ちゅ~る♪ちゅ~る♪CAIOちゅ~る♪」が聞こえてきて頭にこびりついちゃう。猫にちゅ~るをあげる時にも頭の中では「ちゅ~る♪ちゅ~る♪CAIOちゅ~る♪」


【CIAOちゅ〜るMV】「ちゅ〜るしよ!」【第2弾】


…今このブログを見ているアナタの中でも「ちゅ~る♪ちゅ~る♪CAIOちゅ~る♪」が聞こえているハズです。
「ちゅ~る♪CAIOちゅ~る♪ もう一回!ちゅ~る♪ちゅ~る♪CAIOちゅ~る♪………」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190206222851j:plain

カリカリが無い?だったら「ちゅ~る」を食べればいいじゃない。」当家のマリー・ニャントワネット談