いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

【ゆる断舎離】悪魔が来たりて本を読む

今、眼の前に1冊の本があります。
断舎離人の禁書ともいえるその本は‥‥
そう、それは「火断呂愚 技不賭」‥‥

”戦国時代に第六天魔王・織田信長が人の業の深さを図るため書き記した書で、この書を所有するとたちまち欲に溺れたという”(民明書房刊「世界の悪書:火断呂愚 技不賭」)より

またまたやらせていただきましたァン!
「魁!」でございます。
パロディでございますよ、奥様。
ファンからは「浅い!」と、知らない方からは「意味わかんねーよ」と全ての方から怒られそうな埼玉猫屋敷さんです。
※上にはもう一個ネタが潜んでいます。おわかりの方はコメント欄にご回答を!

 


 

で、本題です。
あるんです「カタログギフト」が目の前に。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190213232220j:plain


結婚式の引出物なんですがね。
コレが本当に悩ましい。選べない。どうしよう。
だって、全部タダでもらえるんですよ。タダで!

「一番必要なモノ」か「一番欲しいモノ」を選べばいいんでしょうが選べない。
正解は消耗品のコーヒー(必要なモノ)だと分かっているんですが、なんだか面白くない。
かと言って面白そうで「欲しいモノ」は多分使わないモノなんです。

キャンプ用品のページが呼んでいます。
バーベキューコンロが光っています!

クッカーセットが叫んでいます。

 双眼鏡が‥‥‥

 

 まあ、キャンプやったことが無いんですがね。
(そしてこれからも‥)

カタログをメルカリで売ればいいんでしょうがさすがにソレは失礼だし(猫屋敷さんのなけなしの良心です)
かと言って期限切れになるのは絶対にありえないし。

以前描いたブログの内容とも矛盾する、四面楚歌の自称ミニマリスト猫屋敷さんでした。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190213232224j:plain

「猫のおもちゃがあっただろう。それでいいんだよ、それで」と圧をかけてくる猫様(3歳)

↓下のバナーをネコパンチしていただくと猫屋敷さんはたいそう喜びます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村