いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

【猫】どんな名前で呼んでも薔薇の香りは甘い

みなさんこんばんは。

ブログタイトルにも出来るだけ1ネタぶち込んでハッタリを効かせたい、やりたい放題☆猫屋敷さんです。
今回のはわかりづらいですよね~


さて、猫使いの強い味方「アイリスオーヤマ」さんから
「猫の名前ランキング2019」が発表されました。

総合
1位 クロ
2位 ハナ
3位 モモ
4位 ソラ
5位 タマ
6位 チビ
7位 シロ
8位 ミー
9位 マル / ミケ
11位 ナナ / リン / ユズ
14位 レオ
15位 サクラ / アズキ / フク
18位 ミルク / ハル / モカ / カイ
22位 ラム / クウ / ジジ / チャチャ / トラ
28位 ウニ / チロ / ミント / ムギ


BOYS
1位 クロ
2位 タマ / レオ
4位 ソラ
5位 シロ / カイ
7位 コタロウ
8位 マル / ラン / ミント


GIRLS
1位 ハナ
2位 モモ
3位 ミー
4位 ナナ
5位 チビ
6位 ミケ / サクラ
8位 ミルク
9位 シロ / リン / ラム


以前は「トロ」をよく見た気がするけどなぁ。
総合11位の「ユズ」はあれだね「ユッスー・ンドゥール」かな。←ココもネタね

 

みなさんのニャーの名前は入っているのでしょうか?
猫屋敷さん家も3つ程ランクインしておりました。

 

このランクインが猫屋敷さん的には微妙でして、
ランクインしていて「おぉー(喜)」の反面
「あんなに考えたのに他の猫とカブってるのか」
という複雑な心境でございます。
まぁ、いいんですけどね。

「今度こそオリジナリティに富んだ名前にするぞ」と
居もしないニューフェイスのために夜な夜な考え込む猫屋敷さんでした。

北斗の拳

「おい、お前!俺の名を言ってみろ!」と世紀末の三男坊さん

↓次の名前は「春風ねこ丸君」!

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

猫ランキング