いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さん、怖いものが増える

先日、てんとう虫さんと取り逃がした猫さん。
小さい物に執着するようになってしましました。
忘れてたと思ったんですが覚えていたんですねー。

でも、そう簡単には小さなお友達は遊びには来てくれません。(来ても猫屋敷さんが救出しますからね!)

ここでチョットいたずらを。壁に丸めたマスキングテープを貼りました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190310082114j:plain

マスキングテープをぺたり



マスキングテープをぺたりコレが大成功!猫さん達 興味津々(きょうみ-しんしん)です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190310082601j:plain

「なんだ?なんだ?」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190310082629j:plain

「スン・スン・スン」

「スン・スン・スン」と匂いチェックの後にお約束の猫パンチ!
するとパンチを受けたマスキングテープの反撃!
猫さんの肉球にペタリと貼り付きました。
思いがけない反撃を受けた猫さん。パニックになりブワッと毛を逆立てシッポボンボンで一目散に寝床へ逃げこんでしまいました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190313175900j:plain

シッポボンボンの写真が撮れなかったので、代わりにキツネさんにお願いしました。

長いこと猫さんと暮らしていても、毎日のように面白いことが起こる猫屋敷さんちです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190313143545j:plain

「テープに噛まれた!」

 ▼てんとう虫さんとの思い出

www.saitama-nekoyashiki.com


下のバナーをネコパンチしていただくと猫屋敷さんはたいそう喜びます。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

猫ランキング