いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

私、二度寝はしない派ですけどね

猫屋敷さん、朝は比較的早い方です。
大体、4時頃に目が覚めて、5時頃に行動開始です。

入眠時間は他の方と然程かわらないと思いますので、
いわゆる「ショートスリーパー」ってヤツですかね。

でもそのショートスリーパー猫屋敷さんも
休日にはもうチョット惰眠が欲しい。寝たいのですよ。

しかし、猫さんが許してくれません。
まぁ、猫さん曜日感覚はありませんからね。
「毎日が日曜日!お気楽猫さん!」ですから。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190421071145j:plain

「ご主人、起きなよ!」

お仕事熱心な猫さんが催促します。
「なでなでしろ」と
「ごはんをよこせ」と
「窓を開けろ」と

仕方なく
「なでなで」して
「ごはん」をあげて
「窓」を開けます
はい、猫さんの下僕ですから、猫屋敷さんは。


早速、外界のパトロールです!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190421071646j:plain

「地域の安全確認、開始!」とはりきる猫さん



f:id:saitama-nekoyashiki:20190421071818j:plain

「あっ、アイツ誰だ!」



f:id:saitama-nekoyashiki:20190421071854j:plain

「ギャーギャー」って鳴く、謎の小鳥「ギャーさん(仮)」


「最近、来るようになった小鳥さんですよ。
昨日もお会いしたでしょう」
猫さんに説明するも、猫さん覚えていないご様子。


「アイツ誰だ!アイツ誰だ!アイツ誰だ!カ・カ・カ・カ・カ」


そうこうしているうちに手前の猫さん二度寝開始

f:id:saitama-nekoyashiki:20190421072604j:plain

うつら、うつら


奥の猫さんもお気に入りの場所で二度寝開始

f:id:saitama-nekoyashiki:20190421072731j:plain

ぐーすかぴ~


どうしてくれんのさッ!
猫屋敷さん、junkoさんと同じで「二度寝はしない派」なんだゾ!
自分たちばっかり寝ちゃってさ。

猫さん達のおかげで休日も健康的?にすごせる猫屋敷さんでした。


▼junkoさんの正体は?(音でるからネ)


打首獄門同好会「フローネル」