いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

レスキュー911 猫さん(写真)を救出せよ!

先日お話しましたPCぶっ壊れの続きでございます。

あれからいろいろ挑戦いたしましたがやっぱりダメです!
Windowsの再インストールしか方法がないようです。

せめて、猫さんの写真だけも救出をっ!ということで
ご用意いたしましたよ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190515123837j:plain

ババーン!

はい、DVD-Rなんて見たって意味わかんないですよね。
UbuntuのLIVE DVDでございます。

簡単に申しますとDVDで起動できるWindowsとは違ったOSです。
こちらを起動とすると…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190515132131j:plain

 

Windowsそっくりさん、これを利用して猫さん写真を救出です!

そして…

無事!無事に猫写真を救出できました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190515132620j:plain

「野良猫を救出した時」の写真の救出に成功!

 

ありがとうござます。
ありがとうござます。

今回は何とかデータ救出できました!
良かった。良かった。良かったね。

ということで最後に「救出されて猫屋敷さんと暮らした猫さん」達を一部ですがご紹介。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190515134323j:plain

「動物病院の前に捨てられていた猫さん」写真を救出!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190515134417j:plain

「近所の子供達が救出して猫屋敷さんちに来た仔猫」写真を救出!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190515134616j:plain

「引っ越しの時に置き去りにされた猫さん」写真を救出!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190515134851j:plain

「何故か道の真ん中に落っこちていた猫さん」写真を救出!


みなさんバックアップはしっかりと!