いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

戦いへの恐怖

今回のタイトルご存じでしょうか?
はい、ご存じの方ちょっとマニア!
そうです「機動戦士ガンダム」の挿入歌のタイトルでございます。

猫屋敷さん、猫さんのあるポーズを見るとこの曲が脳内に流れます。
それはこのポーズ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190526065028j:plain

「猫、いきま~す!」

ソファーの背もたれに登り、少しでも高い所へと、
じっと動かず一点を見つめ、狩猟本能を剥き出しに、
でも気づかれないように静かに息を殺すポーズ。
さぞや、大物の敵がいるのでしょう。

その目線の先には…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190526065609j:plain

ちっちゃ!

ちっちぇー虫さんです。

ちっちゃい虫さんをじっと見つめる猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190526070929j:plain

「油断するな!ヤツは強敵だっ!」



f:id:saitama-nekoyashiki:20190526071339j:plain

「抵抗するな!おとなしくしろ!」

猫さんは本気ですがこのポーズかなり変。
これだと飛び掛かれないでしょ。
そうです猫さん虫が怖いんです。
見ているだけで手が出せない、いわゆる恐怖刺激を求めているだけ。
猫としてはどうなんでしょうかねぇ。猫屋敷さん的には助かりますが。

暫くして虫さんには屋敷外にご退場いただきましたよ。
(当然、猫屋敷さんのお仕事です)

f:id:saitama-nekoyashiki:20190526072021j:plain

「ふぅ~当屋敷はオレが守ったぜ!」

猫さん!何もしていないでしょ!