いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫と人との違いとは?

猫屋敷さんがパソコンを始めると大概猫さんが寄ってきて

膝の上やパソコンデスクの上でお休みなさいます。
邪魔なんですけど可愛らしい。

当然、本日もパソコンデスクの上でスヤスヤ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190602180301j:plain

すやすや

しばらくして猫さんを起こさないようにそっとコーヒーを淹れに…

戻ってみるとナンか変?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190602180952j:plain

「あれ?」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190602181005j:plain

「手、大丈夫?」

なんか手が曲がりすぎてはいませんか?猫さん?
折れていない?折れてるよねぇ?

でも猫さん全然平気

f:id:saitama-nekoyashiki:20190602181600j:plain

「猫には手根関節があるんだニャ」

そうでした。忘れてました。
猫さん人より関節が一つ多いんでした。
でも、びっくりするからその寝方やめていただけませんか?


f:id:saitama-nekoyashiki:20190602181449j:plain

「ご主人もまだまだだニャ」