いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

お手伝いの気持ち

猫屋敷さんちには鼻炎持ちの猫さんがいます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190609101405j:plain


あっちで「クシュン」こっちで「クチュン」
ちょっと可愛そうです。人間のように鼻をかむことが出来ればいいですけどね。

当然、ご寝所でも「クチュン」
猫屋敷さん定期的にお掃除です。


さて本日もお掃除しようかとご寝所を見るとすやすやとご就寝中。
せっかくなのでお写真を一枚パチリ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190609102040j:plain

お写真をパチリ


写真で見るとなんか変、また変、お手手が変。
どっから手が生えているでしょうか?

そうこうしていると猫さんお目覚めです。
起きた猫さん、さらにスッと手を差し伸ばして

f:id:saitama-nekoyashiki:20190609130155j:plain

「ご主人、お手伝いしましょうか?」

いやいや大丈夫ですよ。
それより、そのお手手を引っ込めてください。
猫さんのお気持ちだけ頂いてお掃除です。

さあ、綺麗になりましたよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190609131534j:plain

「ふんふん」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190609131549j:plain

「ここもよし!」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190609131612j:plain

「合格です!」

はい、ありがとうございました。