いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

暑い日~♪、寒い日~♪、埼玉行進曲

いやぁ、埼玉は本日チョットお寒いですね。
皆様のお住まいはいかがでしょうかね?

GoogleHOME先生によると現在16度、雨。
便利ですねスマートスピーカー。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190317135607j:plain

Google HOME先生天気予報がお得意です!


しかし、猫屋敷さんちにはGoogle先生に負けず劣らずの気象予報士さんがいます!
この方です!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190320231805j:plain

ん?


こちらの猫さん、現在気温を全身で表現してくれます!



まずは、暑いとき

f:id:saitama-nekoyashiki:20190615094719j:plain

だらり~ん

暑いと「だらり~んロングボディ!」
なぜだか真っ直ぐでお休みです。



続いてお寒いとき

f:id:saitama-nekoyashiki:20190615094945j:plain

ぐるぐる~ん

寒いと「ぐるぐる~ん、ニャンモナイト!」
お鼻を肉球で温める、カワイイパフォーマンス付きでございます。


そして本日、暑さ寒さが微妙な日は?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190615095249j:plain

ぐにゃシャキーン!

何でしょうか?このお休み姿勢?
お背中の緩やかで柔らかい丸みと
おみ足の力強い直線美、芸術的なお姿です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190615095551j:plain

「ぐーすかぴー」

まるで水泳の高飛び込みのようなポーズ。
お辛く無いんでしょうか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190615095816j:plain

もう、なにがなんだか?

というわけで本日は
暑いと直線、寒いと曲線、中間だとヘンな形の猫さんのお話でした!







【本日のオマケ】
猫さんご幼少の時の寝姿

f:id:saitama-nekoyashiki:20190320230925j:plain

「くぅ・すぅ・ぴぃ~」