いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

振れ!パタパタを!力の限り!

猫屋敷さんです!
本日も一所懸命ブログ更新中でございますよ。

PCに向かってキーボードを叩いていると後ろから
「カチャ、カチャ」と音がする
そのままキーボードを叩き続けていると今度は
「ひゅ~ん、ひゅ~ん」とか細い声が?

「なんでしょう?」と振り返るとそこには

f:id:saitama-nekoyashiki:20190615164616j:plain

「ひゅ~ん。ひゅ~ん」

新しい甘え声を開発した猫さんが小首をかしげて可愛らしく自己主張。
何をして欲しいのかはわかっているのですがチョット、意地悪を。

「何して欲しいんですか?」あえて質問を投げかけます。

とぼけている猫屋敷さんを見て、猫さん作戦変更!
いつもの「ニャーニャー」声で要求開始!


f:id:saitama-nekoyashiki:20190615165239j:plain

「コレを」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190615165252j:plain

「振れ!」

なんとも直接的なご要望!
しかたがありません。ブログはちょっとお休みしてパタパタタイムの始まりです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190615165655j:plain

「よし!これでよし!」

こうやって猫屋敷さんのブログ更新は遅れていくのでした。
ちなみに最初の「カチャ、カチャ」はパタパタを咥えて持ってきた音ですよ。



その後…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190615164950j:plain

「パタパタはもういい。今度はちゅ~るをよこせ!」

調子乗りすぎです!