いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫の洞窟

本日はいきなり本題から。
「猫の洞窟」ご存知でしょうか?

 

www.sankei.com

 

熊本にある猫の形をした奇跡の洞窟でございますよ。
一度行ってみたいですよねぇ。

ただ、猫屋敷さん、名前の通り埼玉在住。
チョット遠いですな。残念、残念。

と、思っていたら埼玉にもございました!猫の洞窟。
しかもご近所!というか家の中に?


ささ、ご覧頂きましょう「埼玉猫洞窟」です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190630091043j:plain

「埼玉猫洞窟」


朝にはこんな洞窟はございませんでしたよ!
どうしたんですか?猫さん!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190630091308j:plain

「がんばってつくりました!」

なんと猫さん偶然できた窪みを利用して立派な洞窟を作ってしまいました。
よっぽどお気に入りなのか洞窟から動かない猫さん。
どんなにお願いしても動いてくれません。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190630092011j:plain

「きょうはそのまま、ここでねます」

猫さんそのままご就寝のようです。
仕方がありませんねぇ。
力作ですからね。

って猫屋敷さん、寝るトコがないじゃないですか!
どうしよう。