いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ひみつをかくせ!お爪のように!

本日も猫さんお気に入りのベッドでお昼寝中!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190703154828j:plain

「お昼寝は猫の大切なお仕事です!」


はいはい、そうでしたね。
お仕事ゴクロウサマですよ。

あれ、でも猫さん何だか表情がおかしくありませんか?
なんだかキビシイご様子?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190703155139j:plain

「えっ、そんなことは無いニャ」

そうですか?


f:id:saitama-nekoyashiki:20190703155251j:plain

「ほら!こんなにリラックスしています。ふわぁ~」

いや、何だかあやしい。
その表情。何かを隠しているときのお顔ですよね!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190703155522j:plain

「いえいえ、なんにもありませんよ…」

あくまでシラを切る猫さん。
やっぱりあやしいですねぇ。
さっきから同じポーズで……ってなんで同じポーズ?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190703155923j:plain

「いや…これは…あの…」

発見!わるいコの爪です。
猫さんお爪が引っかかっています。
しかし猫屋敷さんに見つかると切られてしまうので黙っていたんですね。

しかしバレてしまった以上、お爪は切られてしまいます。
さあ「パチン!パチン!」

f:id:saitama-nekoyashiki:20190703160339j:plain

「お爪をきる感触がイヤなんですよ」

だって仕方がないでしょう。
そのまま引っかかったままだとゴハンも食べられませんよ!
こうして猫さんはまた お爪を切られてしまうのでした。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190703160640j:plain

「そうだ!ガマンしたんだからごほうびにちゅ~るをください」

はいはい。しかたがないですね。
と「甘やかし大王」の猫屋敷さんでした。