いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

いつもの風景のでき方

ハイどうも、猫&猫&猫&猫&猫&猫&猫屋敷さんです。


本日は、もう見飽きたかもしれませんが猫屋敷さんちのいつもの風景がどのように出来上がるかを連続写真でご紹介いたしましょう。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190707171017j:plain

「ハイ、いつものこの風景ですね」




まず、猫屋敷さんがお仕事などでパソコンの向かうとお一人の猫さんが…そっと

f:id:saitama-nekoyashiki:20190707171252j:plain

「お仕事なんかしないで、お撫でなさい」


コチラの猫さんご存知なんですねぇ。
猫屋敷さんがパソコンに向かうと暫く動かない事を。
その間にかまって貰おうと視界の先に現れます。

猫屋敷さん、誘惑には勝てません。
こちらの猫さんを撫でまくっていると…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190707171832j:plain

「ボクもなでて~」


なんと、猫さんと猫屋敷さんの僅かな隙間を見つけ強引に割り込みます。
先にいたお姉さん猫もちょっと怒ってますよ。
もうこれは交通事故レベルですよ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190707172216j:plain

「かまって~かまって~」



なんとこの猫さん、お姉さん猫にも「かまってアピール」を!


f:id:saitama-nekoyashiki:20190707172712j:plain

「もう、しかたないわねぇ」


なんともお優しいお姉さん猫。
傍若無人の猫さんにもやさしくペロペロ

こうやって猫屋敷さんちの風景は出来上がっています。
お姉さん猫のやさしさと
猫屋敷さんのお仕事の遅れを犠牲にして。











f:id:saitama-nekoyashiki:20190707172131j:plain

「我々はかまって貰うことに本気で取り組んでいます!」

いやいや、そんな決意はいりませんから。