いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

お外がとんでもない事になっているのを、この猫さんは知らない

f:id:saitama-nekoyashiki:20190803071937j:plain

「ごきげんナナメです。ねこです。」



いきなり、ご機嫌ナナメの猫さんからスタートいたしました。

なぜ、猫さんご機嫌ナナメかって言うと「暑いから」
本日の埼玉は35℃、猫屋敷さんちのベランダは40℃を超える暑さでございますョ。

暑くてご機嫌ナナメ?
いえいえ、流石にエアコン使っていますョ。
じゃあ、何が猫さんのご機嫌を損ねているのか?

ズバリ「お外に出れないから!」
猫屋敷さんちの猫さんは外出禁止猫です。

唯一、外界との接点はベランダにある猫さんたちのスペース
しかし、この暑さ!ベランダは危険です。
猫さんの安全を考えると到底ベランダNGですよ。
なので最近ずっと外出していません。
でも、猫さんわかっていただけない。
だってお部屋の中は涼しいんだから。

でも、あまりに不機嫌なので猫屋敷さん監視のもとベランダにチャレンジです!
窓を開ける音を聞いて嬉々とする猫さん!
早速お外にGO!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190803073807j:plain

「なんだか、とってもあついです」

すぐにお部屋へ逆戻り。
だから言ったでしょう。暑いって。
今度は何だか元気がなくなった猫さん。
せっかく出れたお外が暑くてとても居られません。



今日の夜は少しだけ涼しいみたいだから
夜にもう一度出かけましょう。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190803074308j:plain

「はやくよるにならないかなぁ」