いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

なんじゃぁ、ありゃぁ

猫屋敷さん、いつものようにブログを「カチャカチャ」
すると背後から猫さんが「カカカカカ…」

ん、どうしたんですか?猫さん?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190901080043j:plain

「あれはなんだ?」

何かを見つめる猫さん。なにかアヤシイものでもありましたか?
と、猫さんの視線の先を見てみると…

f:id:saitama-nekoyashiki:20190901080249j:plain

「すや~すや~すや~」

なんとも不思議なお姿でご就寝中の猫さん。
ドウシテコウナッタ?

足も手もシッポもだらり。
背筋はまさに猫背。
体勢辛くないですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190901080636j:plain

「ぼくはしっています。あれは『ねおち』です」



寝落ち?仔猫でもあるまいし?
いい大人の猫さんが寝落ち?

するとこの騒ぎに気づいたのか寝落ち猫さん お目覚めです。
なにもなかったように毛繕い再開です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190901081059j:plain

ぺろぺろ


見られていたのが恥ずかしいのか、ごまかすように一心不乱に毛繕い。
でも、一人と一匹は見ていましたよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190901081346j:plain

「もしかして、みてた?」

ええ、一部始終しっかりと。

バレた恥ずかしさで猫さんはさらに毛繕いをガンバリましたとさ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190901081605j:plain

「バレてた。ちょっとはずかしい」