いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

眠たい時の猫パンチ

最近の猫さん、早朝からお外で涼むのが日課となってきています。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190915082741j:plain

「おそとだいすき」

猫屋敷さんが起きてから会社に行くまでの間が猫さん達のお外タイム。
少しでも長くお外に居たいので段々と猫さん達、
猫屋敷さんを起こす時間が早くなって来ています。

今は4時半~6時頃までがお外タイム。
さすがに早すぎはしませんか?
猫さんチョット眠たそうですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190915083245j:plain

「だいじょうぶです、ねむたくはありません」

そうですか。
眠たそうに見えますけどね。
そうだ、お写真で皆様に判断してもらいましょうよ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20190915083732j:plain

「しゃしんはだめです」

あれ、どうしたんですか?
いまさら恥ずかしいですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190915083953j:plain

「ねむたくはないのでしゃしんはいりません」


さては眠たくて ぐずっていますね。
猫さんも眠たくなると甘えたりぐずったりします。

その猫パンチが眠たい証拠ですヨ。
お写真を撮るまでもなく、おネム猫さんでした。



f:id:saitama-nekoyashiki:20190915084450j:plain

「ねむたくないのに…ぐー…」

ほら、寝ちゃってる。