いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ようこそ来訪者!

今日も猫さんは朝からお昼寝?です。
まあ、猫さんの大切なお仕事ですからね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191102084028j:plain

「きょうはおそとでねます」


でも、毎日・毎日・毎日飽きないんですかねぇ?
って飽きるわけはないですね。だって猫だもの。

そんな猫さんに久しぶりのお客様です。
シルエット姿もカッコイイ!ヒヨドリの「ヒヨちゃん」です!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191102090436j:plain

「ヒーヨ!ヒーヨ!ピッピッピピピ!」


猫さんこのヒヨドリさんに大興奮!
さっそくお話です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191102090840j:plain

「カ・カ・カ・カ・カッ」

f:id:saitama-nekoyashiki:20191102090934j:plain

「ピ・ピ・ピ・ピ・ピ」

f:id:saitama-nekoyashiki:20191102091008j:plain

「ンワ~オ・ワ~オ・ワオッ!」

f:id:saitama-nekoyashiki:20191102091055j:plain

「ヒ~ヨ・ヒ~ヨ・ヒヨッ!」


楽しい時間はあっという間、ひとしきり鳴いたヒヨちゃんは
どこか遠くへ飛んでいきました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191102091604j:plain

「いっちゃった…」


お客様もお帰りになってまたお昼寝を再開する猫さん。
なんだかチョットさみしそう。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191102091824j:plain

「………」

おきたら、猫屋敷と遊んでちゅ~るでも食べましょうかねぇ。
それまでオヤスミナサイ。




…オマケというかネタばらし
本日のタイトル、超マニアック!
猫屋敷さん実はタイトルにもこだわってオリマスッ!
ちょっと不思議なタイトルのときはGoogle先生に聞いてみてくださいな。
これがッ!これがッ!埼玉猫屋敷だッ!!
f:id:saitama-nekoyashiki:20190205214356p:plain