いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

仔猫さんは爆睡します。遊んでいる途中でも関係なく!

はい、最近ドタバタ続きの猫屋敷さんちです。
もう人間も猫さんもみんなで振り回されていますよ。
あの、姉弟 仔猫さん達に。

仔猫さん達は「とったん、ぱったん、とたとたとた~」と一生懸命遊び回っていますよ。

でも、皆さんご存知ですか?
仔猫って突然、倒れたように寝るんですよ!
遊んでいる途中でもいきなり、しかも爆睡!

本日もお二人じゃれ合っている途中に爆睡スイッチON!
そのままの状態でオヤスミタイムに突入です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191215093355j:plain

ぱしっぱしっ → くぅ~すぅ~

激しく「ぱしっぱしっ」とじゃれ合っていた数秒後がこちら!


まっすぐ伸びたお手々がじゃれ合っていた時のイキオイそのままですよ。

もう、こうなったら起きませんよ。
この隙にお写真を!

f:id:saitama-nekoyashiki:20191215093915j:plain

おしりからパチリ

さっきまで蹴りあっていた後ろ足も今はぐにゃり…
危ないので今のうちにお爪を切っておきましょう。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191215094037j:plain

お顔をパチリ

なんともシンメトリー。
ピンクのやわらか肉球触り放題ですよ。
こちらもお爪をパチン。

f:id:saitama-nekoyashiki:20191215094249j:plain

お手々もパチリ

まっすぐ伸びたお手々はまるでハイタッチ!
いや!ミケランジェロの絵画の様

仔猫の騒がしさも良いですが、
寝息を立てて爆睡する仔猫さんも良いですな。
しばらくは静かそうなので、このうちに猫屋敷さんはお仕事でも…



f:id:saitama-nekoyashiki:20191215095851j:plain

シャキーン!

あ、起きちゃった。