いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

赤いバンダナお姉ちゃん、青いバンダナ弟くんですよ。

以前より時々お話に出てくる猫屋敷さんお手製のニャングルジム。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216084143j:plain

「これはよいものです」

今でもやっぱり猫さんたちの人気スポットでございます。
特に左上は猫屋敷さんちでは「プライドロック」と呼ばれている神聖な場所。
ここで猫さんはお家の中を見渡し、お部屋に問題が起きていないか見守ります。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216084720j:plain

「まえ よ~し」

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216084742j:plain

「ひだり よ~し」

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216084812j:plain

「した よ~し」

いつもお仕事ご苦労さまです。




そんな猫さんををいつも見ている仔猫さん。
先輩猫さんを見習ってパトロールに挑戦です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216085035j:plain

「みぎ よ~ち!」


そうそうガンバってください。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200216085112j:plain

「した よ~ち……ん?」


下に異常を発見した仔猫さん。早速調査開始!
って弟くんですけどね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216085457j:plain

「なにもの!」バシッ!!

猫パンチを繰り出すも残念!届かない!
パンチは自分の足場を叩くのみ。
どう見てもそこからは届かないでショ。
残念ですが調査は中止です。

…しかし、そのパンチ音を下の猫さんは聞き逃さなかった!
下の猫さんも調査開始!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216085916j:plain

「ん?うえにいるのはだれだ!」


いやいや、お姉ちゃんですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216090117j:plain

「あやしいやつめ!なをなのれ!」バシッ!!


足元から急な攻撃にびっくりのお姉ちゃん。
思わず下を確認します。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216090442j:plain

「だれですか?」


お姉ちゃんは上から下を
弟くんは下から上をお互いに調査!
残念、お互いのお顔を確認することができません。

お互いの顔を確認出来ずに猫パンチの応酬!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216091007j:plain

バシィィィー!


しばらくして、

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216091138j:plain

「あ!」「あ!」


やっとのご対面。
アヤシイやつじゃなかったですね。
よかった、よかった。
これで一安心ですねぇ。猫さん。
二人で仲良くパトロールしましょ。



f:id:saitama-nekoyashiki:20200216091456j:plain

カリンポリン 「なんだ!」

大丈夫!他の猫さんがカリカリを食べている音ですよ。









その後パトロールを再開した先輩猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200216091707j:plain

「あのこらにはまだはやいようだ」

はい、そのようで。