いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんは果報は寝て待つタイプです

はい!やっぱり忙しい~
年度末は大嫌い!猫屋敷さんですョ!

と、いうことで猫さんたちにもご迷惑をお掛けシテオリマス!
なかなかお相手が出来ないんですよねぇ。

最初のうちは「ニャーニャーかまえ!」って抗議なさっていましたが
最近は作戦変更「果報は寝てまて」作戦のようです。

助かります、助かりますヨ。
ありがとう猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200307160517j:plain

「よいこのねこは、ねてまちます」


お顔の前にお気に入りのおもちゃを置いて寝て待つ猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200307160521j:plain

「おしごとがおわったらこれであそんであげます」

猫さんに気を使ってもらい、至極恐悦!
猫屋敷さんお仕事ガンバリマスヨ~

と、その前にもう一枚、パチリ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200307160525j:plain

もふもふ、モフモフ、モフーーーッ!!

せっかくお越しいただいた方に肉球&おなかモフモフのプレゼント。
さてお次はおシッポでも…

f:id:saitama-nekoyashiki:20200307160530j:plain

足元にもおもちゃが!


足元にもおもちゃを準備していた猫さん。
忘れていました!写真撮っている場合じゃない!
お仕事、お仕事!
猫さん待っててくださいな。
もう少し、もう少しだけ…たぶん…





【オマケ】

f:id:saitama-nekoyashiki:20200307165803j:plain

ごろん、ごろん

猫さん寝相が悪すぎておもちゃもどっかに言っちゃいました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200307165817j:plain

もふもふ、モフモフ、モフーーーッ!!