いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

カワイイオヤスミ、ねるねこさん。その3「ごろごろ寝」

ただ猫さんの寝姿をお伝えしている「 カワイイオヤスミ、ねるねこさん。」シリーズも3回目。

本日は…「ごろごろ寝」でございますよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200426085711j:plain

背中をぎゅう~

珍しく一人で寝ていたお姉ちゃんに弟君、タックルしながらオヤスミ参戦です。
でもそれだと体の向きが逆なんじゃないですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200426085954j:plain

上からみると、こう。

何故だかまっすぐ眠るおねえちゃんをぎゅっとする弟君。
すると……弟君からあの音が……「ごろごろごろ~」

f:id:saitama-nekoyashiki:20200426090426j:plain

くるり!「ゴロゴロゴロ~」

弟君の「ごろごろ」に合わせてお姉ちゃん。くるりと寝がえり
「ごろごろ」でお返事。
二人合わせて「ごろごろ大合唱」です。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200426090740j:plain

もみもみ、ごろごろ、ぐ~すかぴ~

最後はいつもの「もみもみ、ごろごろ、ぐ~すかぴ~」の完成ですよ。
なんだかシンメトリックな寝姿ですよ。

いかがでございまショ、ねるねこさんシリーズ。
お写真が貯まりましたらまたやりますヨ。
それではまた次回!



 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200426091539j:plain

最後はやっぱり寄り添って…