いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんのお宅訪問2020

皆様、こんにちは。
埼玉猫屋敷さんです。

このブログも2019年1月にスタートしてなんと記事も360も超えましたよ。

で、最近お読み始めた方からのご質問で時々ある「謎の場所」のご紹介を再度行いたいと思います。


謎の場所とはコチラの事、

f:id:saitama-nekoyashiki:20200607084425j:plain

「ひみつのばしょへようこそ」

お外の猫小屋?
猫さんはどうやって移動しているの?
雨の日は?
売ってるの?

ハイ、お答えしましょう!

まず猫さんの移動方法ですがお家の窓と直結していマス!
なのでお外に出ることなく移動が可能!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200607085329j:plain

「こちらがでいりぐちです」

そして外観はコウ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200607085509j:plain

「なかなかかいてきです」

2階建てフローリング?ご寝所付。
雨の日も安心の波板の屋根付き。
壁面は見晴らしの良い網々、冬はタップリの日差し、夏は涼しい風が通り抜けます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200607090035j:plain

「あついひは、せんたくものでがーどする」

造りを見ていただければおわかりだと思いますが猫屋敷さんの手作り。
100均とホームセンターで材料は用意デキマスヨ!
総工費は6000円!

ちなみにココは3階なので他の猫さんとの接触もなく平和な空間です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200607093630j:plain

見晴らしもナカナカ


ココで猫さんたちはお昼寝したり、
時々来訪する小鳥さんとお話ししたり?
ゆっくりした時間を過ごしています。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200607090852j:plain

サプライズゲスト小鳥さん



f:id:saitama-nekoyashiki:20200607093236j:plain

おんなじポーズでオヤスミ中




f:id:saitama-nekoyashiki:20200607093447j:plain

本日はココまで…オヤスミナサイ