いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

鳥さんは子育てで大忙しですよ。

おはようございます。
猫屋敷さんですよ。

本日もいい天気。
暑くなる前に窓を開けて空気の入れ替えをしましょう。

さあ、猫さん達も日向ぼっこをどうぞ!


f:id:saitama-nekoyashiki:20200621082131j:plain

ん、窓際にぶら下がる黒いツララ?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200621082802j:plain

「……………」

ああ、姉弟猫さんでしたか。
一体どうしたんですか?
いつもなら1番に飛び出すのに出入口で固まって?
ほら、後ろに渋滞が出来ていますよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200621083226j:plain

「なんだか こわい ひと がいます」

怖い人?
ここ3階ですよ?
一体誰でしょう?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200621083445j:plain

「コンニチハ!トリです」

ああ、カラスさんですね。
そうですねカラスさんはちょうど子育て真っ最中ですからね
チョットだけ気が立っていて、いつもよりお声が大きいですね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200621083936j:plain

「あっ、こっちにきました」



f:id:saitama-nekoyashiki:20200621084045j:plain

「かぁかぁかぁ」

お隣のお家の屋根まで来ましたね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200621084228j:plain

「おそと どうしよう…」

…じゃあ、猫屋敷さんがベランダに出て見張りますから。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200621084412j:plain

「ほんとうですか?」

はいはい、安心して日向ぼっこしてくださいな。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200621084515j:plain

「せんぱい、こわくないんスか?」


ようやく日向ぼっこが出来た猫さん。
お外で待っていた先輩猫さんの勇気に感服です。




f:id:saitama-nekoyashiki:20200621084855j:plain

「いつか おともだちになりたいな」

そうですね、色も似ていることですし…ね。