いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

暑さと寂しさと

本日も避暑地に避難中の猫さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200809080507j:plain

「こんにちは、ねこです」


一番涼しい場所でゆったり、ゆっくり。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200809081106j:plain

「う~~ん」

どうしたんですか?
エアコン強すぎますか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200809080720j:plain

「なんだかさみしい」

さみしい?
ほかの猫さんと一緒にお昼寝したらどうですか?


f:id:saitama-nekoyashiki:20200809081415j:plain

「でも、あそこは」


あそこは?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200809081444j:plain

「あついからなぁ」

あぁ、そうですねぇ。
窓際ですからねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200809081717j:plain

「じょしはここで おひるね します」


換気のために開いた窓からの風とエアコンのバランスが女子~ズには丁度イイみたいですが…弟くんにはちょっと暑いみたい。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200809082357j:plain

「しかたがない。ふゆまでまつか…」


気の長い猫さんです。











f:id:saitama-nekoyashiki:20200809083232j:plain

「やっぱり、ふゆまでまてない」


そりゃ、そうでしょう。
大丈夫ですよ、今晩はちょっと涼しいみたいですから。
みんなで一緒にオヤスミしましょ。