いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

「た、大尉、連邦軍の新兵器です」 「うろたえるな。これが地球の雷というものだ」

やっと梅雨が明けました埼玉です。

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20200816064355j:plain

じーーー


猫さん、どうしたんですか?
梅雨ならもう明けましたよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200816064646j:plain

「ごろごろがきます」

ごろごろ?
ああ、雷ですか。
そうですね梅雨の次は雷ですねぇ。

あれ、でも猫さん雷怖かったんじゃありませんか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200816065013j:plain

「だいじょうぶです!」

そうなんですか?
雷が怖くなくなったって、だいぶん大人になりましたね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200816065346j:plain

「それでは また」

カーテンから顔を出してかなり積極的な猫さんです。
本当に大丈夫ですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200816065612j:plain

ゴロゴロゴロ~~~


ほら、遠くでゴロゴロ音がし始めましたよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200816065805j:plain

「かんし をつづけます」


音に警戒してかカーテンの隙間から監視することにした猫さん。
その時…


ピカッ!!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200816070049j:plain

「うわぁ」

不意打ちをくらった猫さん。
そうですよ雷は「ゴロゴロ」と「ピカッ」のセットですよ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200816070617j:plain

「ちょう びっくりした!」


そうですね。
久しぶりの雷ですからねぇ。
でも、雷は遠くのほうで鳴っているから大丈夫ですよ。

さあ、いつものところでお昼寝でもしますか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20200816071144j:plain

「ねこはがんばります」


そうですか。


f:id:saitama-nekoyashiki:20200816071316j:plain

「これなら みつからない」

雷に見つからないように隠れた(つもり)の猫さん。
気を付けて頑張ってくださいな。