いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

涼しい雨、猫さんなんだか甘えん坊

雨の埼玉でございます。
いやあ、涼しくて助かりますねぇ。

猫さんたちも雨を見ながらオヤスミです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200823062915j:plain

「あめ が ふっています」

窓際でいつもなら暑いIKEAベッドも今日は快適。
ふわふわクッションとちょっと冷たい鉄のフレームが心地よいみたい。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200823063316j:plain

「ちょい、ちょい」


窓についた雨粒をちょいちょい。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200823063520j:plain

「とれないです…」

そうでしょう。
だって雨粒は外側ですからねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200823063633j:plain

「じゃあ、いいです」

雨粒ハントをあきらめて寝返りをうつお姉ちゃん。
足がはみ出るぐらい大きくなりました。
もうすぐ1歳の誕生日ですねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20200823063941j:plain

「なでなで して」

はいはい、それではナデナデしょましょうね。
大きくなっても甘えん坊のお姉ちゃんでした。






翌日の埼玉は快晴!っていうか暑い!

f:id:saitama-nekoyashiki:20200823064218j:plain

「う~~ん」

f:id:saitama-nekoyashiki:20200823064241j:plain

「あつい」

気を付けまショ