いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

お姉さん猫のささやかな仕返し

前回の続きでゴザイマス


弟くんにおもちゃを取られたお姉ちゃん。
申し訳なかったですねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201011082815j:plain

「べつに きにはしていませんよ」


さすがお姉ちゃん。
やさしいですね。



…ん、でもお姉ちゃん…ドコにいるんですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20201011083246j:plain

「え、なにがですか?」


ソコっておもちゃ箱ですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201011083552j:plain

「へぇ~しらなかった」


いやいや、ムリがあるでショ。
目の前にいっぱいのおもちゃ。
寝るにはちょっとゴツゴツしますよ。

それにホラ、その青いの弟君用の新作おもちゃですよ。
お姉ちゃんの赤いおもちゃとお揃いの。


f:id:saitama-nekoyashiki:20201011084041j:plain

「だいじょうぶ ここでおひるねします」


そうですか。
でもそこでお昼寝すると弟くん、おもちゃで遊べなくなりますよ。



f:id:saitama-nekoyashiki:20201011084341j:plain

「きょうはおもちゃ きんし です」


あ、やっぱり少し怒ってる。
まあ今日は弟くんもよく寝ていますし。
他の猫さんも日向ぼっこでお昼寝中。

猫屋敷さんもお仕事ひと段落。

ということで本日はみんなで静かにスゴシマショ。
それでは皆様 また次回。






f:id:saitama-nekoyashiki:20201011084811j:plain

「くう、くう」

それでは皆様オヤスミなさい…