いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんと小鳥さんと猫草と

猫さん冬支度計画は着々と進行中!

ゴハンをいっぱい食べて、いっぱいお昼寝して、体力満タン!冬毛の支度も万全です!
さあ、そうなってくると後は夏毛の処分。
猫さん達は毛づくろいに一生懸命。

自分の身体をペロペロ。
お互いにペロペロ。
いつでもどこでもペロペロです。

そうなると心配なのがアレですアレ。
そう「KE・DA・MA!」
別にローマ字で書かなくてもいいですけどね。

というわけで猫さんに猫草のプレゼント
もちろん、安くて便利な無印良品製!
さあ、順番にドウゾ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20201018152646j:plain

順番にドウゾ!

一番手は「キジ白」兄さん。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201018152856j:plain

「うまい、うまい」

それは良かったですね。

「ヒーヨ!ヒーヨ!」

f:id:saitama-nekoyashiki:20201018153149j:plain

「ん?」

どうしました?

f:id:saitama-nekoyashiki:20201018153310j:plain

「おそとに だれか います。ヒーヨっていってる」


お外ですか?
ああ、遠くにヒヨドリさんが来ていますね。
ちょうど季節ですからね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20201018153617j:plain

「ヒーヨ!」


でもあんな遠くの小鳥さんの声、よく聞こえましたね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20201018153934j:plain

「はっぱ とられちゃうかな」


大丈夫ですよ。
ヒヨドリさん猫草は食べませんから。
それより、白黒猫さん達が順番待ちしていますから。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201018154216j:plain

「うまい、うまい」

今度は仲良く姉弟でいただきます。
おいしいですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20201018154407j:plain

「ヒーヨ!!」



f:id:saitama-nekoyashiki:20201018154551j:plain

「だれかいる!」

ヒヨドリさんですよ。
ヒヨドリさんは果物が好きだから猫草は大丈夫ですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201018154737j:plain

「ほんとうに?」

大丈夫ですよ。
でも、弟くんに独り占めされていますケド…

f:id:saitama-nekoyashiki:20201018155212j:plain

「だいじょうぶ かなあ」


心配性のお姉ちゃんと食欲魔人の弟くんでした。




f:id:saitama-nekoyashiki:20201018155424j:plain

「うまい、うまい、うまい」

最後はみんなで仲良く頂きました。













f:id:saitama-nekoyashiki:20201018153737j:plain

「ヒーヨ!ヒーヨ!」