いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さん寝過ごす?

天気が良い日は猫さん達は日なたぼっこを楽しみます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201122085116j:plain

「なかなか あたたかくて よいです」

日差しはあたたかく、一日中お外にいることも。
しかし日が暮れると急激に寒くなります。
最近は日の入りも早く、気が付くとお外はもう真っ暗。

猫さん達もあわててご帰宅ですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201122085925j:plain

「さむい、さむい、ごはんはまだですか?」


帰るそうそう ゴハンの催促。さすが猫さん。
あれ、ほかの猫さんはどうしたんですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20201122090319j:plain

「ここにいますよ」


あれ、一番の寒がり猫さん。
寒くないんですか?
お外真っ暗、風も吹いてきましたよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201122090652j:plain

「だいじょうぶ。まだ、ここにいます」

いくら猫ベッドの中に居るんだとしても、さすがに寒いでしょう。
窓も開けっぱなしになるので猫屋敷さんも寒いですよ。
さあさあ、おウチに入りましょうよぉ~。


f:id:saitama-nekoyashiki:20201122091001j:plain

「いや、でも…」

…ん?あれ?誰かいますか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20201122091156j:plain

「おねえちゃんが…」


そこにはまだまだ熟睡中のお姉ちゃんが…
お姉ちゃんが起きるまで暖めてあげているやさしい弟くんでした。








f:id:saitama-nekoyashiki:20201122092325j:plain

お姉ちゃんも起きました!
みんな早くおウチに入ってゴハンにしまショ。