いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さんって濡れるのがキライじゃなかったですか?

いっぱいの猫さんと暮らす猫屋敷さんち。

猫さんのゴハンは基本お好きな時にお好きなだけ頂けるバイキング方式。
って言ってもカリカリとお水ですけどね。

あのカリカリを食べる「カリン!ポリン!」の音イイですよねぇ。
小気味よくとてもよい音です。



さあ、今も猫さんがお食事中です。
ブログで音はお伝え出来ませんがせめて雰囲気だけでもどうぞ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201220082410j:plain

「おしょくじちゅうですよ」


ホラ、聞こえてきましたよ。

「バシャ、バシャ!」

ん、バシャバシャ?
猫さん何しているんですか?


f:id:saitama-nekoyashiki:20201220083042j:plain

バシャ!バシャ!


何故だか一生懸命 水面を掻く猫さん…
あぁっ、それは飲み水ですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20201220083422j:plain

「ん?なんですか?」

お手てが ビチャビチャ じゃないですか!

f:id:saitama-nekoyashiki:20201220084452j:plain

「ゆらゆらしてる」


どうやら水面がユラユラしているのが面白いらしいです。
もうこうなったら止まりません。
仕方がないですねぇ。
風邪ひかないように気を付けてくださいよ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20201220083601j:plain

「びしゃ!ばしゃ!」

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20201220084001j:plain

「ふう…」

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20201220084024j:plain

「これでよし」

なんだか満足してどこかへ行ってしまった猫さん…
そのビチャビチャな床と壁は誰が掃除するんですか…ねぇ





 

f:id:saitama-nekoyashiki:20201220084925j:plain

「おててをかわかします」

お日様にお手てをあてて乾かすようです。