いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫~水~ ねぇ お手てまで白くできたなら あぁ♪

前回、窓が汚れていることがバレでしまった猫屋敷さん家。
ちゃんと年末にお掃除したんですよ。一生懸命にね、多分…。

そう、雪です!
先日チョットだけ降った雪ですよ。原因は!
きっとそう!多分そう…!

f:id:saitama-nekoyashiki:20210111082541j:plain

「いいから はやく おそうじを!」


失礼しました。
じゃあ、さっそくお掃除しまショ。

ただ猫屋敷さん家、猫さんがいっぱいいるので極力 洗剤を使わないでいます。
窓の場合はたっぷりのお水でお掃除です。
でも、猫さんにバレないように…コッソリとね…。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210111082931j:plain

「なんですか これ?」

早速バレました。

お掃除用のお水ですよ。
ちょっとバケツが見当たらないもので、お風呂の桶で代用です。


f:id:saitama-nekoyashiki:20210111083344j:plain

「ふ~ん…」

f:id:saitama-nekoyashiki:20210111083428j:plain

「では、ちょっとしつれいして…」


なにをするんですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20210111083509j:plain

「あじみでも…」

 

お味見?

f:id:saitama-nekoyashiki:20210111083557j:plain

「ぺろり」

あぁ、なめちゃった。


f:id:saitama-nekoyashiki:20210111083947j:plain

「おみず?」

いやだから言ったじゃないですか。ただのお水ですよ。
お掃除に使いますから貸してくださいな。


f:id:saitama-nekoyashiki:20210111084240j:plain

「おみずならしつれいして…」

猫さん…聴いていませんね…


f:id:saitama-nekoyashiki:20210111084317j:plain

ぱしゃ、ぱしゃ!

 

f:id:saitama-nekoyashiki:20210111084428j:plain

「ぺろり」

始まっちゃいました…
こうなるともうダメですねぇ。
しばらくは桶は使えません。
暖かいうちにお掃除したかったんですけどねぇ。
これはまた次回に持ち越しかな…?






f:id:saitama-nekoyashiki:20210111085206j:plain

「あそんでないで おそうじ しなさい!」

えっ?そんな理不尽な…