いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

もうすぐ春ですね、ちょっとお昼寝しませんか?

だいぶん、だいぶん暖かくなりました。埼玉です。
暖かくなると猫さん達は大忙し!

何が忙しいかって?
もちろんアレですよ、アレ。
「暖かい所でお昼寝」ですよ。
もうね暖かい所の争奪戦ですよ。
いやはや激しい!

争奪戦とは言っても猫屋敷さんちの猫さん達は仲良しさん達なので
基本早い者勝ち。ケンカやイジワルは起こりませんよ。
その様子チョットご覧くださいマセ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210207082129j:plain

「ぷぴぃ~ぷぴぃ~」

1番目は末っ子姉弟のお姉ちゃん。
一番いい場所ゲットですねぇ。
最近寝息が「ぷぴぃ~ぷぴぃ~」の猫さんです。

さて2番手は…

f:id:saitama-nekoyashiki:20210207082524j:plain

「ぐう…ぐう…」


定番の「ぐう…ぐう」寝息の末っ子君。
最近人気のフリースでお昼寝ですねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210207082850j:plain

「ゴロゴロ。もみ、もみ」

なんだか「ゴロゴロ」&「もみもみ」が始まっちゃいました。
寝ながらとってもゴキゲンになった弟君です。
一体どんな夢を見ているんでしょうかね?


続いて3三番手、ちょっと出遅れた先輩猫君。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210207083403j:plain

「ここも いいところですよ」

3段ベッド?の2段目と、ちょっと出入りが難しい所でお昼寝です。
ここも十分暖かいとっても気持ちのイイ場所なのです。


…あれ、そういえば…一番日向ぼっこが大好きな三毛ばあちゃんはドコに?

f:id:saitama-nekoyashiki:20210207084124j:plain

「ここですよ」

フローリングに直接ですか。
痛くないですか?
毛布かクッションご用意しますか?
それとも、若者に場所を譲ってもらうよう猫屋敷さんが交渉しましょうか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20210207084448j:plain

「ここがいちばん あたたかい」

さすが三毛ばあちゃん。
確かに黒目のフローリングに日差しが直接差し込んでいますからね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20210207084724j:plain

みんなでポカポカ

こうやって猫屋敷さんちの猫さん達は春が近づくのを体感しています。
でも猫さん、いつも「お昼寝で忙しい」って言っているけどそうは見えないですヨ。



本日のオマケ…
お昼寝猫さん達のアップをどうぞ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210207085343j:plain

「ぷぴぃ…ぷぴぃ…」

f:id:saitama-nekoyashiki:20210207085416j:plain

「ぐう…ぐう…」

f:id:saitama-nekoyashiki:20210207085451j:plain

「もみ…もみ…」

f:id:saitama-nekoyashiki:20210207085608j:plain

「すう…すう…」

さすがに三毛さん、眩しそう…