いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

九里四里うまい十三里

f:id:saitama-nekoyashiki:20210214144556j:plain

「ねこくさだ〜!た〜べろ〜」


実は前回のベジタリニャンさん達「猫草争奪戦」の背後では
別のベジタリニャンさんもお野菜を頂いていましたよ。


f:id:saitama-nekoyashiki:20210217073852j:plain

「おいもをたべます」

さつまいも大好き三毛ばあちゃんです。
さすがはさつまいもが名産の埼玉の猫さんです。
さて、お味はどうですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20210217074557j:plain

「おいしい」

でもそんなにお口いっぱい頬張らなくても。
喉に詰まると大変ですからゆっくり、ゆっくり…

f:id:saitama-nekoyashiki:20210217075003j:plain

「じゃあ、ゆっくりと」

f:id:saitama-nekoyashiki:20210217075038j:plain

「ぺろり、ぺろり」

ねぇ、美味しいでしょう。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210217075904j:plain

「でも、みんなのぶんは…」


大丈夫ですよ。他の猫さんの分はちゃんとありますからね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210217080357j:plain

「じゃあ、もうちょっとだけ」


他の猫さんの気遣いもできる優しいばあちゃんでした。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210217072830j:plain

「おいしかった…」

いつまでもお元気でね。



 

f:id:saitama-nekoyashiki:20210217074104j:plain

「ぱくり」

美味しいもの食べる時、鼻に線が入ってしまうのは本人にはナイショです。