いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

甘えん坊の猫さんは一人で遊べない…

新年度始まりましたね。

新年度で猫屋敷さん、お仕事の内容がガラッと変わりまして…ね。
今、バタバタでございますよ、もう。

で、背後に猫さんの圧を感じつつ、今もお仕事中。
猫さんにはご迷惑かけっぱなしですね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210411083422j:plain

「ねこは、まってますよ」

猫さん、自分でおもちゃをご用意してじっと待つスタイルだそうで。
お顔はよそを向いて気にしていないようですが
お耳はしっかりコチラをチェック。

猫さん大変申し訳ないのですが本日は本当に忙しいのでお一人で遊んでくださいな。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210411084013j:plain

「ちょい、ちょい」

そうそう、おひとりでね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210411084222j:plain

「よいしょ」

カーペットの下もチェックですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20210411084329j:plain

「ふう…」

どうしました?

f:id:saitama-nekoyashiki:20210411084425j:plain

「つまらないです」

…そうですよね…
本当にスミマセンねぇ。
お仕事がひと段落するまでの辛抱ですから。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210411084731j:plain

「…おひるね します…」

あぁ、本当に申し訳ないです。
猫屋敷さん、ガンバリます!ガンバリますので!

猫さんにご迷惑をおかけしない様、猫屋敷さんはガンバリます!
では、また次回!





 

f:id:saitama-nekoyashiki:20210411085052j:plain

「しゃしんをとるヒマがあるなら おしごとしなさい」

先輩猫さん。鋭いツッコミ!