いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ホイホイ猫くん

あれ?猫くんなにしているんですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20210425081502j:plain

「ここからでられません…」


ん?出られない?
いやいや そんなことはないでショ。
だって猫くん、自分で入ったじゃないですか?
大丈夫、出られますよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210425081937j:plain

「そうかなぁ…」

そうですよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210425082157j:plain

「ふんふん」

まぁ、猫さん達にとって魅惑の箱なんでしょうケドね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210425082418j:plain

「う〜ん…」

さぁガンバって!
もうすぐ晩ゴハンですよ。
そこでは晩ゴハン食べられないでしょう。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210425082531j:plain

「むり!」

無理って…そんなに力強く言われてもねぇ。
でも晩ゴハンはどうするんですか?
まさかガマンするなんて…ことは…

f:id:saitama-nekoyashiki:20210425083122j:plain

「もってきてください」

えぇ〜そうなんですか?
今日はソコで食べるんですか?
仕方がないですねぇ。今日だけですよ、今日だけ。

というわけで猫の本能と段ボールから抜け出せない猫くんでした。







 

f:id:saitama-nekoyashiki:20210425083456j:plain

「ん…こんどはトイレ…」


あわわっ、さすがにそれは無理ですよ!