いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

おばあちゃんもたまには遊びます

猫ばあちゃん、本日も特等席でお昼寝のご予定。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210425123325j:plain

「さて、ねますかね…」


ばあちゃん、お日様でポカポカの毛布が大好きですからね。
さあお休みくださいな。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210425123233j:plain

「…おもちゃが……」

あぁ、すみません。
そうえいばさっき末っ子姉弟が遊んでいましたね。
片付けるのを忘れていますね。

すぐにどけましょうね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20210425130407j:plain

「ちょっと きになる」


おもちゃ 気になりますか?
じゃあ、たまには遊びますか?


f:id:saitama-nekoyashiki:20210425130259j:plain

「かぷり…」


静かに遊びましょう。
激しいと末っ子達に気づかれてしまいますからね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20210425131239j:plain

ちょいちょい

おもしろいですね〜。


f:id:saitama-nekoyashiki:20210425131504j:plain



なんだか仔猫さんみたいな遊び方ですねぇ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210425131728j:plain

「えいっ!」

お上手!ナイスキャッチ!


f:id:saitama-nekoyashiki:20210425131926j:plain

「ん?」

どうしました?
あぁ、末っ子さんに気づかれましたね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210425132020j:plain

「あそびなさい」

末っ子さんにおもちゃを譲って自分は見守るばあちゃん。
とっても優しいばあちゃんです。

…ちゅ〜るだけは譲らないですけどね。