いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さん、そのお目々じゃ…

今朝の埼玉は数日間 続いた雨が一休み。
チョット ジメッとしていております。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210711073409j:plain

なんとなく重たい朝です


そんななか、ツバメさんが一生懸命ゴハンを求めて飛び回ります。
なんとかツバメさんのお姿を写真に収めようとしているんですけどネ
速いツバメさんを撮るのはやっぱり難しい…
ベランダで悪戦苦闘していると背後から「ケケケケケ」、「カカカカカ」

f:id:saitama-nekoyashiki:20210711074304j:plain

「あれはなんだ!」

あ、猫さんはご存知なかったですか?
ツバメさんですよ。速いでショ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20210711074611j:plain

「つかまえたい…」

捕まえちゃダメですよ!
と、いっても猫さんには捕まえられないと思いますケドね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20210711074831j:plain

「たしかに むずかしい…」

そうですよ。お空高く飛んでいますからね。
せめて見るだけにしておいてくださいね。


f:id:saitama-nekoyashiki:20210711075232j:plain

「じゃあ、みるだけ…」

仕方なくツバメさんを眺めるだけの猫さん。
お友達になれる日は来るのでしょうか?









 

f:id:saitama-nekoyashiki:20210711075452j:plain

「おともだちになりたいです」

いやいや、それはハンターの目ですよ!