いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫くん、お昼寝ですか?遊ぶんですか?

本日もPCモニターの上から
テレワークを監視する猫くんです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20211104142657j:plain

「おしごとしていますか?」


ちゃんとやっていますよぉ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20211104142847j:plain

「どれどれ?」

ね、机の上にお仕事道具が並んでいるでショ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20211104143323j:plain

「だから つくえで おひるねできません!」

お昼寝って別に机の上じゃなくてもいいじゃないですか?
猫さんベッドもソファーも空いていますよ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20211104143521j:plain

「つくえのうえがいいです」

こ、怖っ。
そんなに寄らなくても…

f:id:saitama-nekoyashiki:20211104143647j:plain

「それに これはなんですか?」


コレは何?って…いつものカメラですよ。
ダメですよ叩いちゃ。

f:id:saitama-nekoyashiki:20211104143916j:plain

ぐい〜〜

押してもダメです!

f:id:saitama-nekoyashiki:20211104143959j:plain

カリカリカリ

ほら!お爪も出ている!
本当にヤメてくださいな!

わ、わかりましたから
机の上を片付けますから!
ねっ、ヤメてください。


f:id:saitama-nekoyashiki:20211104144200j:plain

「つくえのうえ…なんで?」

えっ、お昼寝するんじゃ…
カメラに夢中になって当初の目的を忘れた猫くんでした。



それにしても、カメラ放してください!