いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ダンボール箱をいかに使いこなすかが任務の成否を決定すると言っても過言ではないだろう

前回からの続きでゴザイマスよ。
ご覧になっていない方はゼヒにね。

www.saitama-nekoyashiki.com

 

猫さんに人気の あの箱、現在こうなっております。

f:id:saitama-nekoyashiki:20220116150752j:plain

「いいはこです。」

いまだに末っ子くんの領地となっていますねぇ。
でも、末っ子くん…他の猫さんも入りたいんじゃないですか?
場所を譲ってほしいって来ていませんか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20220116151134j:plain

「だれもこないですよ」

そうなんですか?
それは末っ子くんがずっと入っているからじゃないですか?

f:id:saitama-nekoyashiki:20220116151056j:plain

「ずっと はいっている?」

そうですよ。
何がそんなにお気に入りなのかわかりませんケド
ずっと入っていますよね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20220116152457j:plain

「なんだか おなかが すきました」

ダメですよ。
ゴハンだけはちゃんと箱から出て食べて下さいよ。
他は箱の中でも大丈夫ですから。
お行儀よくね。

f:id:saitama-nekoyashiki:20220116151526j:plain

「ごはん たべました」

ゴハンを食べたらまた箱ですか?
この箱の魅力はいったい何なんでしょうかねぇ。
まあ、ゴハンをしっかり食べて貰えれば問題ないですけど。
飽きるまでこの箱はそのままですね。

それでは猫くんが飽きる頃にまたお会いしましょう。
それではまた次回…







f:id:saitama-nekoyashiki:20220116153207j:plain

「といれ どうしよう…」

あぁっ、おトイレもそこじゃダメ!!