いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

【猫】猫のお仕事

お食事中の方は今回のブログは見ないでください!


猫使いの方ならご存知、悪魔のリズム

「ケポッ・ケポッ・ケポッ・げぇぇ」

そう猫のお仕事の一つ、ケロリンパでございます。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190217034206p:plain
家の猫は何故か2回続けてケロリンパします。
「ケポッ・ケポッ・ケポッ・げぇぇ」
「ケポッ・ケポッ・ケポッ・げぇぇ」
ケロリンパしたあとは本人(猫)もバツが悪いらしく、隠したり、とぼけたり、逆ギレしたり。
猫も逆ギレするんですねぇ、「ニャゴニャゴニャー」ってこちらに向かって主張します。

当然、お片付けは猫のお仕事には含まれていません。
しっぽの生えていない同居人(人間)のお仕事です。

 

 

先日もどこかで「ケポッ・ケポッ」とリズムを刻んいらっしゃいました。
「どうせもう1回あるんだからチョット待とう」
案の定2回めの「ケポッ・ケポッ」……安定のリズムです。

「さあ、そろそろ片付けるか」と犯行現場を探しておりました。
すると犯猫と鉢合わせ、バツが悪いらしく慌てて逃げる犯猫。

その時です!走り去る犯猫からあのリズムが!
「ケポッ」
そうです。なんと犯猫は3回目のリズムを走りながら刻み始めたのです。
「あぁっ」
もう遅い、犯猫は3回目とは思えない量を空中に放ちました。
その後ろには輝く虹が出たとか出ないとか……

その日より当家では「リズムは3回刻むモノ」という新ルールが出来ました。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190213162541j:plain

「何度だってリズムを刻んでやるゼ」と自称ミュージシャンの猫氏

↓みんな!!オラに元気を分けてくれ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村