いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

【猫】【本日の一言】猫のおミソは30g


猫も二度見する

はい、そうです。二度見します猫さんも。
猫さんも ちっちゃい、ちっちゃい脳みそで色んな事を考えているのですよ。

先日、猫屋敷さんのソウルフード「うまい棒」を頂いていた時、部屋の外を猫さんがお通りでした。

「またアイツなんか食ってるよ…」冷ややかな目でこちらをチラリ。
そのまま、通り過ぎようとした瞬間「ハッ!お、お前!もしかしてちゅ~る食ってんのか!!」とガッツリ二度見!

「それは俺のだ~」と突進してきました。
当然、頂いているのは「うまい棒」であって「ちゅ~る」ではございません。
途中で気づく猫さん。でも勢いは止まりません。間違えていたなんて猫のプライドが許しません。
猫さんはそのまま「さくり」と小気味いい音を立ててうまい棒を頂いたのでした。

そしてまた一つ
猫さんの好きなものが増えました。
(あげないけどね) 

ちゅーるorうまい棒

"churu stick" or "delicious stick"

f:id:saitama-nekoyashiki:20190219152755j:plain

猫屋敷さんのソウルフードと猫さんのソウルフード

↓ちゅ~るほうが4倍高い!

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

猫ランキング