いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

てめえらの血は なに色だーっ!!

「血液型」を信じない猫屋敷さんでございます。
あっ間違った「血液型性格診断」を信じない猫屋敷さんでございます。

 

この「血液型」時々、普通の会話の中で聞かれたりします。
冗談が通じそうな方には「血液型性格診断を信じていないA型です」とお答えします。
すると決まって「あ~やっぱり。A型っぽい。几帳面~!」とバッサリ斬られます。
ズコーッ、ドユコト?「血液型性格診断を信じないのはA型の性格」って事?

で、話は変わりまして猫さんの血液型のお話。
基本猫は「A型」「B型」「AB型」で殆どがA型らしいです。「O型」はございません。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190304123808j:plain

「マジで~、O型いニャいの~」


先日、職場の「猫飼いたい族」さんと「猫飼い族(猫屋敷さん)」との会話の中で、猫屋敷さんちの猫話になりまして、
「猫はのんびり・大らかでいいよねー」って話の中で出ました!

「あー、やっぱり猫はO型なんですねぇ~」


その時、猫屋敷さんは

「クッ、クッ、クッ(笑)お嬢さん、猫さんにはO型はいないのだよ」

とA型の人間らしからぬ、相手の間違いを訂正もせずに心の中でほくそ笑むのでした。
 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190304123957j:plain

「ご主人、血液型性格診断は信じていニャいんじゃなかった?」

 ※はい、今回のタイトルもネタが2つ含まれております。おわかりでしょうか?1つは簡単でございますが、もう一つは難しいかと。ヒントは「2日連続」「アニメ」でございます。
www.saitama-nekoyashiki.com 


↓信じるか 信じないかは あなた次第

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

猫ランキング