いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

猫さん、虫とちゅ~るの等価交換を覚える!

先日、ちょっと季節外れのてんとう虫が家内に入ってきました。まさに啓蟄。

「おや、てんとう虫さんですか…」と観察をしていると、どこらかともなく悪魔の足音が「トッタ・トッタ・トッタター」かわいい悪魔、猫さん参上です。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190310073029j:plain

「あれ、なに?美味しいもの?」

何で虫の羽音がわかるんでしょうかねぇ?

おそらく彼は初めててんとう虫を見たのでしょう。一瞬たじろぎましたが次の瞬間「いっただきま~す」の表情を見せました。

ここで猫屋敷さんはすごかった!
猫さんがパックンチョする刹那の瞬間、てんとう虫さんを助け出すことに成功しました。

「うちには悪魔がいるからきをつけな~」とてんとう虫さんを無事に見送りました。
が、面白くないのは猫さん。いつまでも、いつまでも、いつまでも、てんとう虫さんがいた場所をうろうろチェックをしています。いつまでも、いつまでも、いつまでも。

猫さんってどうしてこんなに粘着気質なのでしょうかね~。
気を紛らわせるためにちゅ~るを投入。
すると今度は「ちゅ~る、ちゅ~る、ちゅ~る」と興奮状態でてんとう虫さんの事はすっかり忘れた模様。
猫さんってどうしてこんなに単純なのでしょうかね~。

はっ、もしかして最初からこれが狙い?。
 

f:id:saitama-nekoyashiki:20190310074016j:plain

ちゅ~るを頂いてご満悦な猫さん

下のバナーをネコパンチしていただくと猫屋敷さんはたいそう喜びます。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

猫ランキング