いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

新しい年の本能と葛藤と希望

今年のお正月、ちょっと前のお話です。

猫屋敷さんちに親戚が集まる事となり(といっても総勢6名)いろいろな準備を行っていました。
大きなテーブルを用意して椅子6脚を追加して、いつもよりチョット豪勢な料理を用意して。
ぱたぱたと準備する人間達を見て猫たちもなんだか落ち着かない。

ウカレて人の後をついて回る猫。
高いところからじっと人を観察している猫。
知らない人が来て怖くて隠れる猫。
遊んでほしくてぐずる猫。
いつもどおりマイペースな猫。
まさに十猫十色(じゅうにゃん-といろ)。

色々な猫の間を通り抜けなんとか準備完了!
さあ、みんなで席に着こうとしたら椅子が足りない?

よく見るとちゃっかりと席に着く猫さん。

仕方がないので、もう1脚椅子を用意。

本能に抗い、じっとガマンする猫さん。
グッと閉じたその口には光るヨダレが!
でも残念、お刺身までの道のりは遠いのでした。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190321224132j:plain

この後、少しだけお刺身を頂きました。

下のバナーをネコパンチしていただくと猫屋敷さんはたいそう喜びます。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

猫ランキング