いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ワイルドで行こう born to be wild

関東地方は寒の戻りで本日は非常にお寒うございます。
猫たちに「お前!なに寒くしてんだ!あたたかくしろ!」と無言の圧力を受けている埼玉猫屋敷さんです。

以前も書きましたがどうも猫たちに天候を操れると思われている節があるようで「暑い、寒い」と不当なプレッシャーをかけられています。

 
猫飼いさんブログの定番ネタ「トイレハイ」です。
猫屋敷さんちの猫さんも当然トイレハイございます。
そりゃもうしっかりと力強く。
猫屋敷さんちのは「トイレ行った!スゲー!走らずにはイラレネェ!うにゃー!」タイプです。

なぜトイレハイになってしまうのか諸説あるようですが、うちのはいろんな説なんて関係無い!

「何も考えない。そこに道があるからさ」

と攻めたライディングを決める。すると関係ない他の猫さんも
「あいつ、やってるな!」
と並走開始。そうするともう止まらない!イージー☆ライダーばりのマスツーリング状態です。

バックに「born to be wild」が聞こえます。
ワイルド☆キャットです。
足音がまさにビッグバイクの轟です。

やがてこのトイレハイにも終焉が近づきます。ある儀式を合図に。

猫屋敷さんで爪とぎがその儀式です。
「パリパリ」なんて可愛いものじゃ無い「バリッ!バリッ!バリッー!」とものすごい。
猫屋敷さんの痛みとともにトイレハイは終了するのでした。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190323102122j:plain

born to be wild(俺たちはワイルドなんだ!自由奔放に行こう!)

 


映画じゃ最後に痛い目に会うのはライダーの方なんだゾ。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

猫ランキング