いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ねこね~る

拝啓 陽春の候、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格段のご厚情を賜り、厚くお礼申しあげる猫屋敷さんでございます。

何と!何とですよ皆様、ブログの読者様が300名を超えてしまいました。

感激です。もう驚きです。
いや、驚きを通り越して恐怖でございます。
毎日、毎日ネタを求めて猫さんを追い回した甲斐があったというものです。
まぁブログタイトルの「いろんなはなし ときどき猫」は完全に崩壊して「99%猫バカ」ブログになっていますけどね。

これはもう猫屋敷さんちの猫たち騒動員でお礼を申し上げねば。
さあ、女性陣、皆様にお礼を申し上げて!さあ!さあ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190328222359j:plain

「ぐ~すか~ぴ~~」

あぁっ、ダメだ!女性陣ご就寝中だ!

じゃ、じゃあ男性陣お礼をっお礼をっ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190328223308j:plain

「うつら‥うつら‥」


こいつら全員ダメだぁ~感謝の気持ちが足りない!
どうしたら、どうしたら感謝のお気持ちをッ!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190328225308j:plain

「いや、いや、違いますよご主人。読者の皆様はわれわれ猫達の寝姿を見て癒やされるのですよ。それが感謝の気持ちですよ」


はっ、そうでした。猫はこれでいいんです。
寝ているだけで良いですよね猫さんは!
猫屋敷さんネタを求めるばかりに必死で
猫さん達の本質を見失っていました!

f:id:saitama-nekoyashiki:20190328225706j:plain

「そうです。わかっていただけれ‥‥‥ぐ~すか~ぴ~」

なにか騙されているようで釈然としない猫屋敷さんでした。