いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

ねこすね~る

皆様、お花見はお済みですか?
猫屋敷さんはまだでございます。

年度末でお仕事がチョー忙しいんですよ。
さらにブログ始めたもんでさらに忙しい。
ブログをやられている方はおわかりですよね、
ブログ書くのって意外と時間がかかるんですね。
まあ、お仕事と違ってブログの忙しいは楽しいんですけど‥。

こんなに忙しいといろんな所に問題が出てきますね。
各方面にもご迷惑をお掛けしてしまって。
大変申し訳なく思っています。


今回、ご迷惑をお掛けしてしまった方はこちで。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190330074601j:plain

って、また猫さんか~い

はい、こちらの猫さんです。
この猫さんかなりの「かまってちゃん」です。

「ゴハン食べる所見てて~」
「トイレに行ってきたの、ホメて~」
「自分が寝るまでナデナデして~」

もう、かわいい小悪魔さんです。
いつも猫屋敷さんは執事のように甲斐甲斐しくお世話を行わさせて頂いていました。

が、今は年度末!執事は十分にお世話することが出来ません。
以前、同じ様なシチュエーションでガマンを強いられた猫さんは、
猫ながらに悟りを開き「猫侍」になりました。 

▼そのときのおはなし

www.saitama-nekoyashiki.com

 
が、この猫さんは悟れなかった!
怒り爆発!「憤怒のラース」キング・ブラッドレイとなってしまいました。(C)鋼の錬金術師

複数のパタパタを独り占めし、スカーいや、猫屋敷さんに襲いかかります。

「パタパタで遊んで~」
「こっちのパタパタがダメなら、別のパタパタで~」
と屋敷中のパタパタ総動員です。

猫屋敷さんの背後で怒りながら、懇願しながら一生懸命 自己アピールです。
「もう少し、もう少しでお仕事終わるから!」猫屋敷さんも心を鬼にしてお仕事をがんばります。

そして、ついにお仕事終了!
「さぁ、おまたせいたしました猫さん!」
と振り返るとそこには、
立派にスネられた猫さんがフテ寝していました。
スマン、スマン。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190330082406j:plain

猫さんはパタパタを抱きしめて‥