いろんなはなし ときどき 猫

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

テッテレー♪「猫用ひみつど~ぐ~」

実は猫屋敷さんちには猫用の「ひみつどうぐ」があります。

道具としては非常に優秀なのですが、
優秀すぎる故なかなか使用していませんでした。

しかし季節柄どうしても使用しなければならなくなりました。
それがコレ

f:id:saitama-nekoyashiki:20190330153758j:plain

テッテレー♪「ふぁ~みね~た~」

猫用ブラシ「ファーミネーター」でございます。
コレは10年以上愛用している旧型なのですが全く刃こぼれ無し、
とても優秀なブラシです。

秘密はこの刃

f:id:saitama-nekoyashiki:20190330153805j:plain

不要なアンダーコートを根こそぎ取り除く事が出来ます。

猫たちもお気に入り、喜んでブラッシングを受けてくれます。
最初のうちは猫屋敷さんも喜んでブラシをかけるのですが途中から、だんだん怖くなります。

取れすぎるんですよ、毛が‥。3分以上は怖くて出来ません。
でも、猫たちが許してくれません。
「もっと~、もっと~」とせがんで来るのです。

f:id:saitama-nekoyashiki:20190330153812j:plain

1分でコレですよ

いつも3分以内で終われせているので大事には至りませんが
猫たちの要求に屈してブラッシングを続けたら
絶対に猫たちは2~3まわり小さくなることでしょう?

f:id:saitama-nekoyashiki:20190330160211j:plain

足の裏までブラッシングして~